オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2012年9月4日 埼玉県さいたま市 34歳 女性

 このたび以前から悪くなっていた歯(左奥下457)6はダミーでブリッジがかけてありましたが、とうとう腫れも頻繁におこり、神経障害をおこしてしまい、7月11日に抜歯しました。
 そこで部分入れ歯ということになり、今型をとっている段階なのですが、右側の4もないため左から右にバネで固定する保険適用の物を勧められています。
 上の歯が5までしかない為作っていただくのは左側は45バネではわし右4だったと思います。
 入れ歯は初めてなので、かなりショックで、仕事をしておりますので、3にひっかける金具が目立ってしまうのが気になり、エステショット スマイルデンチャーを知り可能であれば、と思いご相談させていただきました。左3は差し歯です。
 このような場合エステショット等は可能でしょうか?あとその場合費用と耐久年数を教えて頂けませんでしょうか?

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 メール拝見いたしました。左下は3以降が欠損しているということですよね?
 それと、右下の4も欠損、ということですよね?
 通常の入れ歯であれば、左下3に金属のバネが架かります、この位置ですと完全にバネが見えてしまうので、少々悲しいですよね。
 エステショットですと、バネは通常のものよりは目立ちにくくはなります。
 貴方のケースはエステショットを適応可だと思われます。
 費用的には¥120,000(税抜き)になります。
 耐久年数は3〜5年ぐらいでしょう。またいつでもご相談ください。
 上領先生
 御返答ありがとうございます。
 エステショット可能ということで、少し気持ち楽になりましたが、もう一度お聞きしたいのですが、左から右に繋げるものは、保険の入れ歯のような金属のものになるのでしょうか?
 あれがすごく違和感があり話づらくなるのですが、スマイルデンチャーのように金属を使わないのは無理ですか?
 お忙しのに申し訳ありません。
 こんにちは上領哲也です。
 左右をつなぐあの金属部分(バーと言いますが)、あれは違和感がありますよね、あれが嫌だと、皆さんおっしゃいます。それは私も承知していますが・・・
 残念ながら貴方の場合も実はあれは必要です。左側の欠損歯の数が多いものですからね。残念ながら・・・。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.