オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年1月25日 大阪府 50歳 女性

 こんにちは、HP拝見し直ぐにでも診ていただきたく思いました。ブリッジ脱落から抜歯というのが続き、結局昨年末、前歯だけ残し上顎左右とも4567欠損で、即時義歯となりました。上顎を渡る床の為の嘔吐感+発音不全で、インプラントを検討中です。しかし片側は骨が薄く無理で、持ち上げて、骨を継ぎ足すサイナスリフトとの診断。説明を聞いているだけで怖くなっている私では、なかなか決心がつきません。

 外出時だけがんばって使用していますが、人前で話す機会のある役をしているのに、急に発音ができなくなって、義歯特有の話し方になったので、困っています。せめて発音だけでも何とかできないかと、悩みに悩んで調べているうち、最初スマイルデンチャーを見つけたのですが、そのページにあった薄くて丈夫な金属床とスマイルデンチャーの組み合わせの「Cプラス」の写真が、私の義歯とほとんど同じ欠損具合で、自分の保険の分厚く大きなレジン床の義歯と比べると、床部分も小さく薄そうなので大変興味を持ちました。

 こちらは先生の所でも、お願いできますでしょうか?

 また、可能な場合そちらにお伺いするにあたり、費用はいかほどと考えればよいのかと、発音はどれくらい改善されるのか、お教え願えれば幸いと思いお尋ねいたします。お忙しいところ、恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 ブリッジが脱落したら、中の歯がボロボロになっていて、即抜歯→入れ歯ということになる方は結構おられます。
 貴方の場合はとりあえずは前歯が残っておられるようですから、ラッキーかもしれません。
 7〜7番までのブリッジが一挙にダメになり、総入れ歯、ということになる方もおられますからね。
 さて、貴方のお尋ねのエステショット(スマイルデンチャー)ですが、添付していただいているメーカーサイトの画像のような、金属床が組み合わされたタイプのようなものを私もお勧めすると思います。
 貴方が現在お使いになられている義歯がどのようなものなのか、ちょっと分からないですが、エステショットに変更された方は、大多数の方が喜ばれます。
 保健のものより、違和感が少ない、ガタつきが少ない、審美性が良い。などが主な理由かと思います。
 費用はこのタイプですと、当医院の場合18万円(税抜き)になります。
 またいつでもご相談ください。
 お忙しい中を早速のお返事、有難く拝読しました。
 先生の所が、同じ大阪であること、前歯が残っている事と同じ位ラッキーに思っております。
 もう1つだけ、今、一番困っている、人前での義歯丸出しの発音不全なんですが、添付写真の金属組み合わせのエステショットはかなり床部分も小さく、薄いようですが、発音の改善は見込めますでしょうか?
 現在は保険のぶ厚いレジン床、天井が全部覆われてはいませんが、かなり短くしてもらって、前歯最前から2.5cm幅の上顎床の義歯をしています、質問2回目ですみませんが、宜しくお願い致します。
 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 貴方の欠損の状態ですと、左右を繋ぐ必要があります。
 左右を繋ぐと、どうしても大きくなり、より違和感が増します。
 エステショットを使用することで、より小さくできる、というわけではありません、金属を一部に使うことにより、レジンのみよりは幾分薄く仕上げることは可能でしょう。
 また、あの画像と違う形式のもので、左右の繋ぎ方を変更する方法もあります。
 またご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.