オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2013年3月1日 大阪府 27歳 女性

 現在別の歯医者さんで下の歯5番目を治療中で神経抜いている最中です。相談は上の歯前から4番目が銀歯で5.6番欠損しているのですが銀歯で保険で作れる部分入れ歯はやはり目立って恥ずかしいので白くしたいです。また、この銀歯はあまり強度はないそうです。この場合セラミックかジルコニアクラウンどちらになりますか?
 また、いま通っている歯医者でセラミックのクラウンとハイブリットインレーを別の歯に入れており、保証条件として6ヶ月に1回メンテナンスに行かなければいけません。そちらで白い歯入れてもらってメンテナンスに行きつつ今の歯医者にも半年に1度メンテナンスに行っても大丈夫でしょうか?またこの半年に1度の定期健診(メンテナンス)は保険使用です。保険の兼ね合いもよくわかりません。1つの歯医者さんに通うことが一番だと思いますが今のところはセラミック?1本14万ほどするのできついです。
 また白くしたらエステショット(?)も作成したいと考えております。今の先生にも別のところでしてもらっていいのか相談したほうがいいですよね?ちなみに今入れているセラミッククラウンは6年持っていますがそちらでも結構持ちますか?虫歯がすぐできるので銀歯の中に虫歯ができる確率というか頻度が多いので心配です。他にも聞きたいことがたくさんあります。
 ご回答をお願いいたします。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 今の歯医者さんに通いたいけど、セラミックの治療費が高くて・・・。という貴方と同じような悩み(?)を持っておられる方は多いです、
 確かに当医院はジルコニアなどの治療費は若干お安いですからね。
 でもちょっと見える場所の銀歯が白くなると、やっぱりいいもんです。
 ということで、悩んだ末に当医院にお越しになる方は少なくないです。
 また、そう深く考えずに、気軽にご相談にこられる方も多いです。
 その全ての方が治療されることはありません、やはり人間対人間ですから、場合によっては私がどうも信用できない、或いはそりが合いそうにない。と言う方もかなりあるはずです(悲しいかな、私の不徳のいたすところでしょうか・・・)
 またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2013 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.