オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2016年4月3日 兵庫県川西市 23歳 女性

上領先生こんばんは。
当方現在23歳の女性です。
生まれつき歯並びが悪く、歯磨きが下手なのか、ほとんどの歯が虫歯という状態です。
既に何本か抜歯も経験し、左奥は連結のクラウンで、ない歯を補っています。1番気になっているのは、右上4番?の歯が1年前に根元からぽっきり折れ、そのまま抜けたままになっていることです。あと、右下5番にコアのようなものが入りっぱなしで、そこに歯間ブラシを通すとネバっとした膿がついています。
銀歯だらけになるのが嫌なのと、ここまでほったらかしにしたことで、歯医者さんに怒られてしまうのではないかと考えると、このまま放置する方が断然悪いことだとわかっていてもなかなか歯医者さんへ行けずにいます。
ただ、これから就職試験があり、人前で笑顔でいなくてはならない場面が増えてきて、どうしてもにっこりと綺麗に笑うことができず、いつも歯の見た目を気にして、自信を持って思い切り笑うことができません。
時間とお金が多少かかっても、自分の歯をこれ以上悪くせず、綺麗にしていきたいと思っていたところ、ホームページでここを知りました。

少しずつでも、通わせていただいて、治療をしていきたいと思うので、いくつか質問をさせていただきたいです。

○左奥下に連結クラウンを1年前に入れたのですが、かなりシミて、強く噛むことができません。それはまだ我慢ができるのですが、もし、今抜歯をして歯がない右上4番のところも連結クラウンにした場合、やはりかなりシミる可能性があるのでしょうか。そうなると、左も右もどちらも噛めなくなってしまうので、歯がないのは治したいのだけれど、クラウンをするのは怖いという思いがあります。
○デンタル治してほしい順番を、治療の進み具合意もあると思うのですが、こちらの希望は聞いていただけますか?
○デンタルフロスを使っているのですが、ひっかかってザラザラした感じの箇所が多いので、虫歯になりかけているのかな?と思うので、併せて初期治療もお願いできますか?
お返事お待ちしています。よろしくお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
メール拝見いたしました。
就職活動の面接の場面で、感じの良い笑顔はかなり勝負を左右しますよね。
大口を開けて笑うのは考え物ですが、ある程度歯を見せて微笑みたいところです。
さてご質問ですが。
治療後1年経過しているのに噛むと痛んだり、しみたりする場合神経を抜く必要があるかもしれません。
通常はじっとしているときに痛みが出なければ治まってくるものですが・・・。
右上4番ですが、場合によっては抜歯する必要が無いかもしれません。
歯の頭の部分は無くても、根がしっかりしていると、根の治療をして保存できます。
優先順位としてはこの歯だとは思いますが、治療順は貴方のご希望どうりに進めていきますよ。
またもちろん初期治療も行います。
またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.