オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2017年8月9日 オーストラリア在住 66歳 女性

オーストラリア在住の者ですが、10月頃に日本に休暇で帰る予定ですので、ぜひ治療をしていただきたいと考えています。
長い間オーストラリアで治療してきましたが、4本の歯を失ってしまいました。前の左上のクラウンが色が変わってきていますので、それをエンジェルクラウンに、できたらホワイトニングもと思っています。あと右下6番の歯が4月頃から痛み始めていて、根の治療が必要だと言われています。
今回の日本行きは3週間くらいになると思いますので、前歯と根の治療ができたらと思います。部分入れ歯も必要なのですが、今回はカウンセリングをしていただき、来年治療をお願いできたらと思います。とりあえず最初にかかる日数、そのあと何日後にどのくらいの日数など教えていただけたら幸いです。10日ほどは東京に戻らないといけないのですが、ぜひお返事をお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当HPをご覧いただきありがとうございます。 

以前にもオーストラリア在住の方、アメリカ在住の方で日本にご実家があり、一時日本に帰国するのでその間に、という方を何人も見せていただきました。
全て期間内に問題なく治療終了できましたが、その後に小さなトラブル等が起きた時に対応しようがないため、私的にはお引き受けするのに少々躊躇ためらいがあります。
ということからズルズルお返事を引き伸ばしてしまいました。

変色している左上の前歯は、根の先に問題が無ければ、来院当日に形を取って2週間後に入れる事はできると思います。
根の治療も普通の状態であれば、治療自体は終了できるでしょうが、歯に被せものをするところまでは出来ないと思います。
以上の点をご考慮いただき、何日に来院され、何回ぐらい来院可能か、をお伝えくださいますと幸いです。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.