オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2018年3月1日 藤井寺市 39歳 女性

こんにちは。はじめまして。
HP拝見させていただきました。
昨日、神経を抜いた歯の被せが取れ受診しましたところ、被せと一緒に歯が折れてしまい、半分くらいの長さになっている、しかも虫歯もあるので抜歯をする必要があると言われました。
抜歯後はインプラントか歯をたくさん削るブリッジをするようにお薦めされました。
右上の奥から3番目の歯です。奥から1番目2番目の歯は神経がなく銀の被せをしている状態です。奥から4番目は健康な歯です。
この場合、どのような治療が最善でしょうか?神経がない歯が多いので、治療の幅も狭まるのでしょうか?もともと歯が弱いので、健康な歯はあまり削りたくないです。
麻酔で頻脈になるのがどうしても苦手なので、出来れば麻酔を使わない治療が希望です。
金額もあわせて教えていただけると嬉しいです。
お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
当HPをご覧いただきありがとうございます。 
インプラントか、ブリッジの他にも取り外し式の入れ歯という方法もあります。
貴方はまだお若いですから、入れ歯は私としてもあまりお勧めはしませんが、 非常に目立ちにくいものがあり、それですとどの歯も削る必要はありません。
私としてはやはりブリッジをお勧めします。一般的には抜いた歯の前後を土台に使いますが、すでに銀歯が入っている6番目、7番目の歯を土台に使う、延長ブリッジという方法もあります。この方法ですと4番目の歯を削る必要はありませんし、6、7番目の歯は神経がないとのことですから、その部分に麻酔をする必要もありません。ただし6,7男の歯の状態が良くない場合は考え物です。
費用的には保険ですと、3万円前後かと思います。
見栄えの良いセラミックですと。3本で¥240,000(税別)です。
またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.