オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2019年8月1日 宝塚市 73歳女性

初めまして。宝塚在住の73歳女性です。
上の左右に入れ歯がありました。半年ほど前に左下奥歯が痛み根が割れているとのことで次々と2本抜き入れ歯を作りました。名前が言えないほどの滑舌の悪さ、食事時に歯が浮き、食物が入れ歯の中に入り込む、噛むと傷む等で、食事時、しゃべる時以外は入れ歯を外し、右の歯で噛んでおりましたら、今度は右上の奥歯の、隣の金属を掛けた歯、さらにその隣も取れました。
合計右上3本分(ウチ1本は抜いてしまっている。)左下3本分(ウチ2本は抜かれてしまった。)が今無くて、食事ができない状態です。これ以上抜きたくない、入れ歯はこりごりと思っていますがエステショットで痛みなく食事ができ話のできる入れ歯は可能でしょうか。金属のスクラブはどうしても嫌なのですが解決法はありますか?お尋ねいたします。宜しくお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
入れ歯のガタツき、金属のクラスプ、などの問題点は、
エステショットで解消できる可能性はあるかもしれません。
ただ、エステショットとて魔法の方法というわけではありません。
違和感も通常の入れ歯に比べると幾分ましですが、慣れるまではやはりある程度の我慢のようなものは必要です。
また、痛い所も出るかもしれません。ただし、痛い所は数回の通院で解消できます。
以上のような事柄を念頭に置いてくださいね。
またいつでもご相談ください。

上領先生

お返事、有り難うございました。

ある程度の不自由さと噛みにくさは仕方が無いのだと、それはこの間いろいろ調べて、お医者様とも話をして、随分納得できた気がいたします。
ただ歌をやります関係上、滑舌の悪さと見場の悪さはやはり何とかしたい所です。
野崎の歯医者様にご縁ができましたので、当面、そこに通って保険の歯で試してから考えようと思います。彼はあなたの歯茎の状態からしてノンスクラブは無理だとおっしゃいます。
保険の歯を試してみて調整をしていただいてどうしてもダメなら、エステショットを又考えてみます。
その時はどうぞ宜しくお願いいたします。

お忙しい中、お時間と労力をさいて下さった事、深く感謝いたします。
有り難うございました。

酷暑の折、ご自愛下さいませ。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.