オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 >

MEDICAL INFOMATION
審美歯科
ホワイトニング
ジルコニアクラウン
金属アレルギー
虫歯予防
歯がとける酸蝕歯
テトラサイクリン変色歯
妊娠と歯の健康
歯槽膿漏
親知らず
顎関節症
マグネット総入れ歯
小児歯科
マウスガード
インレー(つめもの)
漂白・ラミネートベニヤ
クラウン(かぶせもの)
エステショット,部分入れ歯
矯正歯科

CLINIC INFOMATION
医院紹介・アクセス
院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2019年8月24日 大阪狭山市 58歳女性

初めまして、お忙しい中すみませんがアドバイスお願いいたします。58歳ですが、前歯が差し歯でしたが、犬歯が抜けて差し歯もぐらついていたので、歯科医院に行くと入れ歯しかないね…と言われ、別の歯科に行き仮歯を8万円で作りましたが、上顎にコブが2個あり当たって痛く、えずくし、話しづらいし、食事美味しくないし、仮歯の見た目もザラザラとして、口の中であたり、キズもできました、何度か削ったり、薄くしてもらいましたが、やはり違和感、痛みもまだあります、痛みを訴えると、慣れてもらわないと…   色々と、欲が出てくるよね…とか笑いながら言われます。
8万円の割には粗末におもえて…マグネット入れ歯を予定してて、前歯2本も抜歯し、根っこの治療をしました。総入れ歯25万×2  、マグネット1組5万  入れる数で金額変わります、総額80万前後かかります。と言われ次回に前金5万円以上入れるように言われました…仮歯だけでこんなに痛く気分も下がり、しっかりとした見た目も綺麗なマグネット入れ歯を作りたいと思っています、今の歯科には不審感が残っており、自分でもモヤモヤして仕事にも身が入りません。
ネットを見て上領先生の投稿を見て長々とメールしてしまいました。10月には消費税も上がり何とか来月中にマグネット入れ歯を作れないかと思っています。
これからの大体の治療、マグネット入れ歯は私には使えるのか?
金額はいくらくらいなのか?
お忙しいとは思いますが…どうか宜しくお願いいたします。

こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。 
たいそうお困りなのはよくわかりました。が、現在の貴方の歯の残っている場所や本数を書いておられないため、お答えするのが難しいです。
マグネット式の入れ歯は、金属のバネを使う一般的な入れ歯に比べると。
見た目が綺麗であることは確かですが、慣れるまで違和感はやはりあります。
それに、擦れて痛い場所も出てきます。調整は絶対必要です。
マグネット式の入れ歯とて魔法の入れ歯というわけではありません。
また治療期間に関しましては、残っている歯の状態に問題が無いとしましても、
1か月ぐらいは必要かと思います。
またいつでもご相談ください。

以前相談メールをさせていただきました。
現在の歯の状態は、左上1.2.7、  右上1.3と、根っこの治療をしましたが、あまり良くないようです、上の歯は五本の根っこしかありません。左下1.2.3.4.  右下1.2.3.4.5と歯は有ります、左の5番はぐらついています、いぜんに作った仮歯をいまの歯科で見せたところ、これで8万?と言われ、驚かれてました。私も病院て働いており(助手)ですが、患者様と話したりするにあたり、かなり発音がしにくく、マグネット入れ歯が作れるようであればと思っているんですが、今の歯科の先生は、一度保険の入れ歯作らせて下さい、それから、考えて行きましょう、もしかして、あうかもしれないし…と、言われます…
食事の味があまり感じられず、見た目も綺麗にしたいと思っているのですが…こんな私の歯の状態では、マグネット入れ歯は無理なんでしょうか?毎日が人と話しするのも、笑うのも、嫌です。相手に私の歯を見られるのがかなりストレスです。
お忙しいとは思いますがが、どうか宜しくお願いいたします。
こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
貴方の残っている根っこの場所は、理想的とは申せませんが、充分な気がします。現在通っておられる歯科医院の先生がおっしゃることも、分からないではありませんが、右上2番や、左上3番はどうしても金具を架けると見えてしまいますから、機能的に問題ない入れ歯だとしても、どうしても気になると思います。マグネットを使用した方がスッキリはすると思います。またいつでもご相談ください。
CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2014 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.