オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)
ホーム > 新着お悩み相談 > 3Mix-MP法と歯髄保存
MEDICAL INFOMATION
・審美歯科
・ホワイトニング
・ジルコニアクラウン
・ 金属アレルギー
・虫歯予防
・歯がとける酸蝕歯
・ テトラサイクリン変色歯
・ 妊娠と歯の健康
・ 歯槽膿漏
・ 親知らず
・ 顎関節症
・ マグネット総入れ歯
・ 小児歯科
・ マウスガード
・ インレー(つめもの)
・ 漂白・ラミネートベニヤ
・ クラウン(かぶせもの)
・ ブリッジ,ウオルセラム
・エステショット,部分入れ歯
・ 矯正歯科

CLINIC INFOMATION
・ 医院紹介・アクセス
・ 院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
・ 新着お悩み相談
・ オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
・ オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2005年10月13日 大阪府池田市伏尾町 21歳の女性

3Mix-MP法で治療をしたいのですが、値段はいくらくらいでしょうか。あと親知らずも変に生えてきていて抜くべきだといわれました。抜くときの危険性ってあるのでしょうか?
 3Mix-MP法で治療をしたいのですが、値段はいくらくらいでしょうか。
 この間、歯が浮いたようなかんじですごく痛くなって歯医者にいったのですが、虫歯と親知らずが原因といわれました。
 もぅ1つの虫歯はけっこう削られてしまったのですが、まだ一回しか治療してもらってないので大丈夫でしょうか。後、値段についてもきになります。(保険適用外ときいたので)
 親知らずも変に生えてきていて抜くべきだといわれました。
 抜くときの危険性ってあるのでしょうか。
 教えてください。
 お願いします。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 最近は本当に3Mix-MP法に対するお問い合わせが多いですね。
 それだけ皆さんの関心の高さがうかがえますね。
 やはり「痛くない治療法」というTVなどの放送によるものでしょうが、少し大げさに喧伝されているような気もしますが・・・
 私は極端な3Mix-MP法は行っていません。
 あくまで歯髄保存のための一つの方法だと思っています。
 ですから貴方のご期待にお答えできるかどうかわかりませんのでそのあたりをご理解ください。
 親知らずですが、大多数の日本人は親知らずが真っ直ぐ生えてくるスペースが不足しているため、斜めに生えてきたり、一部だけ歯茎から出たりしています。
 そのような場合うまく歯磨きができないので、前の歯も含めて虫歯になりやすかったり、歯茎が炎症をおこしたりするので、抜歯する方がよいのですが、親知らずの生え方によっては注意が必要なことがあります。
 とくに下の場合顎の骨のなかに神経と血管が通っている管があり、親知らずの生え方によっては根の先がこの管に接しており、抜歯をすると神経や血管を傷つけてしまうことがあります。
 しかしこれらはレントゲンで判断することができますので心配なさることはありません。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.