オンライン歯科相談(無料) | ホーム
大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F 予防歯科の上領歯科医院
TEL.06-6458-2577(予約制)

ホーム > 新着お悩み相談 > 妊娠初期と歯の根治療

MEDICAL INFOMATION
・審美歯科
・ホワイトニング
・ジルコニアクラウン
・ 金属アレルギー
・虫歯予防
・歯がとける酸蝕歯
・ テトラサイクリン変色歯
・ 妊娠と歯の健康
・ 歯槽膿漏
・ 親知らず
・ 顎関節症
・ マグネット総入れ歯
・ 小児歯科
・ マウスガード
・ インレー(つめもの)
・ 漂白・ラミネートベニヤ
・ クラウン(かぶせもの)
・ ブリッジ,ウオルセラム
・エステショット,部分入れ歯
・ 矯正歯科

CLINIC INFOMATION
・ 医院紹介・アクセス
・ 院長プロフィール

ONLINE COUNSELING
・ 新着お悩み相談
・ オンライン歯科相談(無料)

APPOINTMENT
・ オンライン予約(初診・再初診のみ)

受診申込書
事前に受診申込書をプリントアウトし、各項目をご記入いただきご持参いただくと、もれなく粗品を進呈いたします。
受診申込書を表示 (PDF)
PDF形式の閲覧にはアドビ社のAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ 社より 無償配布されていますので、以下のバナーをクリックし、ダウンロードしてください。
Adobe PDF logo



2006年3月9日 大阪市福島区 27歳の女性

妊娠前から歯の根治療に通ってます。今妊娠6週目になりますが根の腐敗?があり毎日痛い思いをしています。
 妊娠前から歯の根治療に通ってます。今妊娠6週目になりますが根の腐敗?があり毎日痛い思いをしています。
 薬をのめば治るらしいのですが、妊娠初期で薬は処方されません。FCとかCCとかで週に一度、根の治療をしています。出産まで痛みは変わらないのでしょうか?先生じたいは熱心に根の治療をしてくれてます。
 また週に一度の根の洗浄に使う薬は胎児に影響ないんでしょうか?心配で仕方ありませんし、いつ治るのかも分からず痛みで憂鬱な日々を送ってます。また過呼吸もちのため安定期に入ってからの抜歯とかも麻酔が怖くて考えられません。

 こんにちは上領歯科医院の上領哲也です。
 根の治療が上手くいっていないときは憂鬱ですね。抗生物質を併用すればかなり違いますが、あなたは妊娠初期ということなので、気の毒ですがやはり控えておいた方が無難でしょうね。
 根の治療もあまり頻繁に薬剤を変えるより、1週間おきぐらいの方がベターです。妊娠中というのは通常時と比べると、身体のバランスや代謝が違うので、治癒しにくいものです。
 おつらいでしょうが、もう少々頑張ってください。

CLINIC INFOMATION
上領歯科医院(健康保険取扱い)
〒553-0003 大阪市福島区福島7-19-13マトバビル3F[詳細マップ]
TEL.06-6458-2577(予約制) FAX.06-6458-2563 
診療時間
平日.AM9:00〜PM1:00 PM2:00〜PM7:00
土曜.AM9:00〜PM1:00
休診.日曜・祝祭日


Copyright (C) 2004-2006 KAMIRYO DENTAL CLINIC. All rights reserved.